[戻る]
■速報「おいでませ山口国体(第9日目)」入賞ラッシュA!!カヌー少年男・女K2で準優勝など少年出場選手が全員入賞し、陸上競技、ウエイトリフティング・銃剣道・ボクシングでの入賞がありました。2011.10. 9

 カヌー競技は、200m決勝が行われ、少年男子カヤックペアの荒木・白田選手(谷地高校)と少年女子カヤックペアの佐藤・安達選手(谷地高校)が準優勝、少年男子カナディアンシングルの石川 駿選手(谷地高校3年)と少年女子カヤックシングルの早坂枝里選手(谷地高校2年)が第5位、少年男子カヤックシングルの小林拓也選手(谷地高校3年)がで第7位と、200mに出場した選手が全ての種目において入賞という素晴らしい成績を収めました。
 陸上競技では、少年男子走り高跳びの村岡健也選手(楯岡高校3年)とやり投げの宮田 涼選手(山形中央高校2年)がそれぞれ第3位、ウエイトリフティングでは成年男子の三田村和真選手(イサワ工業)がクリーン&ジャークで第5位、スナッチで第8位とダブル入賞を果たしました。
 昨日から勝ち進んでいた銃剣道は、今日も3回戦を突破し準々決勝を決め
団体種目として第8位入賞の成績を収め、ボクシングで準決勝進出した高橋 諒(拓殖大2年)選手は惜しくも判定で敗れましたが、堂々第3位入賞を果たしました。
 この他、相撲の成年男子が団体予選を突破し、明日の決勝トーナメント(ベスト16)に駒を進め、またフェンシングの成年女子・サーブルも勝ち進んでおります。